関西学院大学社会心理学研究センターでは、以下の内容で「心理統計学のための数学ワークショップ」をオンラインで開催します。
参加希望の方は以下にある申込みフォームから登録をお願いします。

日時:3月13日(月)~3月15日(水) 9:00~18:00
場所:オンライン(Zoomを用いたリアルタイム講義)
講師:関西学院大学社会学部 清水裕士

目的:
心理統計に欠かせない、統計的検定やサンプルサイズ設計の考え方を、数学的にしっかり理解するために、微分積分から、確率、確率分布などを基礎から手を動かして勉強することを目的としています。

対象者:
講義の対象は心理学を専門とする大学院生や学部生ですが、ポスドクや大学教員の参加も歓迎します。また、すでに数学に詳しい人も、議論に参加していただいたらありがたいです。

申込み:
以下のリンクから申し込みを行ってください。送信したら、Discord参加のためのURLがメールで届きます。当日のZoomリンクや主催者からの連絡は、すべてDiscordを通じて行うので必ず参加してください。
https://forms.office.com/r/kbRfDgSJfw

講義内容の詳細などは、以下のURLにございます。
http://www.kg-rcsp.com/stat_math_ws_2023/