各位

来る11/7(月) に、日本認知心理学会神経心理学部会の第2回WEB研究会を開催する運びとなりました。

コロナ禍で対面の部会会議を開くことがなかなかできない中「まずは発起人メンバーが互いの研究内容についてディスカッションする機会を設けよう!」というモチベーションのもとで開催が決まったこのWEB研究会。
2022年度は、発起人メンバーによる研究紹介シリーズとして、発起人が各自の研究テーマに沿った話題提供をおこなっていく予定です。

第2回を担当しますのは、前回の話題提供を聞いて発起人の先生方がザ・神経心理の研究をなさっていることを知り、ちょっとだけ場違い感を感じている東海大学の川越です。

私の夢の1つは、ヒトの心的機能を簡便にかつ効果的に測定できるような指標を作成することです。それに関連したこれまでの研究と、現在考案中の課題についてお話させて頂き、先生方のご指導を賜わりたいなと思っております。自己紹介的な側面もある話題提供ですので、ぜひ名前(と顔と所属と研究内容)だけでも覚えて頂きたいと思います。

みなさまどうぞお誘いあわせの上奮ってご参加ください!

++++*
2022年11月7日(月)18:15~19:15(Zoomライブ配信)
演題「心的機能を測定する」

   川越敏和(東海大学文理融合学部)

++++*

※要事前参加登録※
▼参加申し込みフォーム▼(申込締切:11月 6日)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdFpQ7nnESBeCRS1ATP1_e8JrnnSaCpCFTRlBqSpHurXeZmDg/viewform?usp=sf_link

※参加資格※

日本認知心理学会他,関連学会会員の方
※Zoomリンクは後日参加者にのみメールにてお知らせいたします。