日本認知心理学会会員の皆さま,

日本認知心理学会研究法研究部会事務局の望月と申します。

研究法研究部会では2022年度2つ目の企画として,2023年3月に研究法に関してさまざまな情報共有を行うクロストークセッションを実施いたします。開催に際し,まずは発表者を募集しております。以下をご参照のうえ,多くの方のご参加をお待ちしております。

研究法研究部会 第5回研究会
研究法研究部会クロストークセッション

研究会概要
心理学・行動科学の研究の中で,研究の方法に関して以下のような思いを抱いたことはないでしょうか。

こんなふうにしてみたらうまくいった(共有)
今こんなことを勉強している(学習)
こんなことをしたいのだけれどこれでいいかわからない(相談)

こうした思いを共有する場として,研究法研究部会では来る3月にクロストークセッションを開催いたします。各10分で内容について発表いただき,研究法に関心のある聴衆と広く情報を共有したり,投げかけた問いについて議論することを意図しています。発表内容は完結した研究の報告である必要はなく,手法の紹介や研究計画案などでもかまいません。分野については特に制限はありません(ただし,認知心理学関係の参加者が多くなる見込みです)。大学院生の発表も歓迎いたします。奮ってご応募ください。

研究会までの日程

発表者の募集締切 2023年2月28日(火)
プログラム掲示  2023年3月3日(金)
研究会の開催   2023年3月11日(土) 13:00〜(オンライン開催)

発表者の募集
研究会に際して,ご発表してくださる方を募集しています。発表は各10分程度でお願いし,その後,意見交換を10-20分程度で行う予定としております。ただし,そこまで形式張って実施するわけではございませんので,お気軽にご発表いただきたいと思います。

発表してくださる方は https://sites.google.com/view/jscp-research-methods/new_workshop にある申込みフォームにお名前,ご所属,ご連絡先,発表タイトルと概要をご連絡いただければ幸いです。発表を申し出てくださった方には募集締切後に事務局より発表に関するご案内をご連絡差し上げます。多くの方のご参加をお待ちしております。

参加のみの申し込みについて
研究会にのみ参加してくださる方も歓迎いたします。当日のZoomリンクにつきましては,プログラム掲示をする2023年3月3日(金)に改めて本ページに申込みフォームを開設し,そちらからご案内いたします。今しばらくお待ちいただければ幸いです。