デジタルコンテンツエキスポ2014・シンポジウム「3次元空間の知覚的歪みとコンテンツの再構築」

|
デジタルコンテンツエキスポ2014・シンポジウム
「3次元空間の知覚的歪みとコンテンツの再構築」
開催のお知らせ

開催日 10月24日(金)
開 場 12:45  開演 13:00  終了 14:50
会 場 日本科学未来館 7F 会議室3

本シンポジウムでは、認知科学・人間工学・デジタルコンテンツの観点による、
立体視(3D)映像の最新の事例や知見を共有します。
3D空間の知覚的歪みの分析とその応用に関する研究成果や、過去のゲームソフト
を3D化して再構築するという「セガ
3D復刻プロジェクト」を紹介し、3Dリメイキングの魅力や認知特性などについ
て、新たな切り口でのディスカッションを行います。
みなさまのご参加をお待ちしています。

 事前申込はこちら -> http://www.dcexpo.jp/6205

 登壇者
 ・渡邊克巳:東京大学先端科学技術研究センター准教授
 ・奥成洋輔:株式会社セガ 第3CS研究開発部
 ・堀井直樹:有限会社エムツー 代表取締役
 ・河合隆史:早稲田大学基幹理工学部表現工学科教授

 主催  東京大学 先端研 渡邊克巳研究室
     日本人間工学会3D人間工学研究部会
 後援  超臨場感コミュニケーション産学官フォーラム(URCF)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、officeが2014年10月 3日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際ジャーナルへの論文掲載情報」です。

次のブログ記事は「公益財団法人たばこ総合研究センター(TASC) 平成27年度助成研究募集のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0